« 7号棟室内(3) | トップページ | 軍艦アパート未発表作2 »

2007年8月25日 (土)

軍艦アパート未発表作1

これは未発表作というよりボツ作品。これからぼちぼちアップしていきます。

Mg_4009
「3号棟屋上より5号棟を望む」

今回の軍艦アパートの撮影では、数ヶ月間でおおよそ8000ショットのシャッターを切ったと思う。HDRIやタイリングのために大幅にショット数を要したためだが、銀塩カメラ時代には考えられない数字だ。

銀塩カメラ時代といっても、軍艦アパートの本格撮影を開始する数週間前までの話しで、ハッセルをメインに使っていた。一晩にブローニー1〜2本消費するのがやっとのペースだったから、変わり身の早さに我ながら驚いている。

ともかく、デジタルカメラ本格デビューとなった今回の撮影は、煩雑ながらも楽しくてしかたなかった。しかし、その後の画像処理におおいに苦労する羽目となる。

|

« 7号棟室内(3) | トップページ | 軍艦アパート未発表作2 »

コメント

一本の電柱に収束する電線群…
やっかい視される電線もこうなるとそれ自体がアートですね。
ボツが信じられないくらい迫力を感じました…。
この後が楽しみです…。

投稿: TOOLKIT | 2007年8月25日 (土) 09時39分

あのタコ足みたいな電柱は有名です。
ここへ撮影に来た人ほとんどの人が撮って帰ってました。
これ以外にもいろいろな「名物」があったのですが・・・。

ボツネタもふくめて、ぼちぼちとアップしていきますね。

投稿: なかひがし | 2007年8月27日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146463/16228384

この記事へのトラックバック一覧です: 軍艦アパート未発表作1:

« 7号棟室内(3) | トップページ | 軍艦アパート未発表作2 »