« 大阪市中央区日本橋 | トップページ | 摂津市南別府 »

2006年1月18日 (水)

大阪市西区江之子島

関西では、怖い、汚い、下賤な、など言う意味で「ややこしい」という言葉をよくつかう。
以前は、その「ややこしい」場所を好んで撮影してきた。その取材姿勢は、時には喧嘩腰となる。なぜなら向こうもそうだからである。喧嘩はよくした。
わたしのカメラは、その操作法が本来的な意味でややこしいので、ややこしい場所の撮影には向かないが、ややこしい場所をややこしいカメラで撮ることは普通はしないことなので、本当にややこしいのは撮影者本人なのである。

この場所での撮影は、後輩の樽井くんがついてくるといったので来てもらった。めったに人物はとらないが、一分間じっとしているという約束で撮ってあげた。
ここを撮影した理由は、ややこしいので書かない。
060118

|

« 大阪市中央区日本橋 | トップページ | 摂津市南別府 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146463/8225912

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市西区江之子島:

« 大阪市中央区日本橋 | トップページ | 摂津市南別府 »