« 浪速区日本橋東2 | トップページ | 東大阪市長瀬 »

2005年11月 8日 (火)

浪速区日本橋

これまで、どちらかというと世間の人はカメラを向けないだろうなというものをよく撮ってきた。
この夜間撮影者は、世間からは警戒される立場にあるが、光るエロ本の販売機や放置自転車を真剣に捉えようとする意味不明な姿勢には、警戒心とはやや別の感情を持たれるようだ。
それがどんな感情かは知らないが、恥ずかしいのはこちらのほうである。

超ワイドレンズの6×6判にまっすぐの日の丸構図。これは主題をドラマチックにみせる組み合わせで、周辺が落ちて雲が流れていればより申し分無い。ちなみにこの仮設便所、夏はサウナのように暑い。
0120_3

|

« 浪速区日本橋東2 | トップページ | 東大阪市長瀬 »

コメント

中東様
撮影風景、そっと物陰から拝見したいです。

後半の間違っても・・・のところで、
笑ってしまいました(^^;

私も日の丸構図大好きです!

投稿: YA☆GUCCI | 2005年11月 9日 (水) 00時52分

いまは、銀塩で撮ることは少なくなりましたが、
スクエアフォーマットでのシンプルな画面構成が
好みでした。それとウエストレベルで覗くため、
ややローアングルとなるのが良いと思います。

とは言え、デジタルカメラで撮っていても結局は同じ
日の丸構図になってしまいます。撮影にかかる時間も
同じなので、自分ながら笑ってしまいますね。

投稿: 中東正之 | 2005年11月 9日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146463/6966793

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区日本橋:

« 浪速区日本橋東2 | トップページ | 東大阪市長瀬 »