« 大正区船町 | トップページ | 摂津市XXX »

2005年10月18日 (火)

尼崎市園田

以前は、なんのアテもなく撮り歩いた。いまでもそうだけれど、撮りたいイメージどおりの場所をさがすため、いろいろとリサーチはするようになった。そのイメージは、結局どこかで刷り込まれたものなのかもしれないが、その場所を見つけたときは感動する。

駅前からなにもない住宅街をぬけ、堤防を上がる。ほんとに写真になるものはなにもない。と、眩い水銀灯に帰宅を急ぐ人々と放置自転車が浮かび上がった。カメラを三脚に水平にセット。逆ティルトでちょっと演出した。あとでPhotoshopでぼかしたのではないことを強調しておこう。
16

|

« 大正区船町 | トップページ | 摂津市XXX »

コメント

お久しぶりです。中東さんのblog楽しみです。

この写真初めて拝見いたしました。不思議な描写ですねえ。この非現実感は夜間の長時間露光から生まれるものなのでしょうか。うーん、凄い。きっとここは実際には凄く暗い場所なんでしょうね。

私も同じくココログです。

投稿: ぎえもん | 2005年10月21日 (金) 07時34分

おひさしぶりです。

最近は、デジタルカメラを使うので、そんなに長時間露光の必要もなくなりましたが、いままでの銀塩の描写との整合性を保つために苦労しています。

そちらのココログにも遊びにいきますね。

投稿: なかひがし | 2005年10月21日 (金) 09時32分

見事ですね。
とても見応えのある素晴らしい写真です。

投稿: 龍人 | 2005年10月25日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146463/6460727

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市園田:

« 大正区船町 | トップページ | 摂津市XXX »