« 梅田の観覧車3 | トップページ | 摂津市XXX2 »

2005年10月22日 (土)

茨木市西田中町

あたらしい家が建つようすには興味がそそられる。
空き地でなにかゴソゴソはじまったなと思ったら、あっという間に家が建ってしまう。建築は、未完成の状態こそ美しいと感じることがある。木やセメントの香り、素材のむき出しの美しさ。

帰宅途中、わたしはその美しさにバイクを停めた。
急いでカメラを取りに戻る。大工さんに声をかけると、もう一時間くらいは仕事をつづけるらしい。外観と内部を撮らせてもらう。日本家屋というのは、なるほど木と紙でできていたのだ。
後日、そこを通ると、モルタル仕上げの、ごくふつうの建て売り住宅が完成していた。
nisitanaka

|

« 梅田の観覧車3 | トップページ | 摂津市XXX2 »

コメント

毎度ケツオです~
いつも素敵な写真、楽しみに見せてもらってます。
お馴染みのものから、見たことのないものまで、作品のエピソードが読めて、とっても興味深いです。

投稿: ケツオ | 2005年10月22日 (土) 15時18分

こんにちは。お久しぶりです。
平澤くんのBBSより来ました。
お元気にやってますか?
また写真を見てください。
では,では。

投稿: ナイトウ | 2005年10月23日 (日) 09時08分

ケツオさん、ナイトウせんせ、こんにちは。

写真は、サイトの容量が尽きるまで、
ぼちぼちアップしていきますが、
解説書くのが難しいですね。
では、おたのしみに。

投稿: なかひがし | 2005年10月24日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146463/6508755

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木市西田中町:

« 梅田の観覧車3 | トップページ | 摂津市XXX2 »